日本酒に手を出す。紀土  純米大吟醸

月の小遣いのほとんどをお酒に消費する男

こと 信咲です。

今回は

 

最近手を出し始めた日本酒について書いてみようと思います。

 

仕事の都合上 数か月に一度他府県に出張に行くのですが

いかんせんヘタレなもので

東京行こうが、静岡行こうが、新大阪だろうが

連れて行ってもらうORチェーン店にて食事していた私。

f:id:shinsakura:20170412233556j:plain

今回の東京は一念発起し、品川駅内にて食事を敢行!

さすがは東京

駅から出ずに素敵な日本酒居酒屋

f:id:shinsakura:20170412232643j:plain

 

こんな飲み比べしたことないっすよ!まったく。

ちょうど紀土(キッド)の飲み比べがおすすめだったみたいで

通常ビールのところ

(しかし一杯目はプレミアムモルトのマスターズドリームでしたが( ´艸`))

通ぶって飲み比べてやりましたよ(笑)

しっかしまぁ

日本酒って親父が飲んでた紙パックのイメージしかなかったので

飲まず嫌いでしたが、同じ銘柄でも

香りや 口当たりの違いΣ(´∀`;)

こりゃあハマるわ。

ということで早速近所の酒屋を回って

紀土大吟醸購入してきましたよ!

f:id:shinsakura:20170412232628j:plain

前回飲んだのと違い

純米大吟醸

純米大吟醸酒とは - 日本酒用語 Weblio辞書

醸造アルコールなしの米だけの味。

なんでこんなにフルーティな香り。

飲み口もさわやかで後を引かず、ついつい二杯目へ進んでしまうライトボディ。

 

辛口お好きな方なら物足りないかもしれませんが

お魚とよく合う合うお酒だと勝手に私は判断しています。

 

結構種類もあってお値段もわりにリーズナブルなので

今日の一杯はこれでいかがですか(笑)

 

 

紀土 純米大吟醸 720ml

紀土 純米大吟醸 720ml

 
紀土 純米酒 720ml

紀土 純米酒 720ml

 
紀土 純米吟醸 720ml

紀土 純米吟醸 720ml