初心に帰って キリン一番搾り

月の小遣いの半分は飲み代の

アラフォーメタボリック予備軍こと

信咲です。

 

今人生で一番仕事をしている実感があるので

本日の晩酌は

初心に帰って

一番搾り

を飲んでみたいと思います。

f:id:shinsakura:20170420221829j:plain

ご存知でしたか?

キリンって

プレミアムモルツとかエビス。ドライプレミアムのように

プレミアムビールと謳われるチョイお高い目のビールがないことを。

なぜか

この一番搾り

プレミアムビールだからですって。

 

神戸の工場見学行ったときに

商品説明してくれるお姉さんが言ってました。

 

プレミアムにすると値段が上がるような気がするんですが

そこは多くの人に 良いビールを飲んでもらいたいとのことで

キリンラガービールなどと同じ値段で売られていますよね。

キリン一番搾り生ビール - Wikipedia

www.kirin.co.jp

 

ビール工場の見学で 最後に試飲があるんですけど

そこで教えてくれるのが

コップに注ぐ3度注ぎ

 


キリンビール大学 祝・13周年企画 『3度注ぎの科学』

 

もちろんやってます。

そしてもちろん

ポイントをためて

47都道府県ビールの獲得を

狙っています!

f:id:shinsakura:20170420223025j:plain

サントリーは確か

2度注ぎを教えてくれました。

 

会社によって

違うんですね。

 

ただ、缶から直接行くのも結構好きなんですよね。

直接のどに来る感じで!

 

ちなみにわたしは

代々キリン派です。

 

基本的にどんなビール(アルコール)も飲みますけど

しっかりしたビールの味が好きですね。

 

夏の一杯目はアサヒもいいんですけど

若干でも辛さより 苦さ派です。

異論は認めます(笑)

 

ちなみに今日の一杯目は

こちらでした

f:id:shinsakura:20170420223331j:plain

ひこうき雲と私

なんちゅうネーミングセンス

 

今はやりのセゾンビール

ベルギービール - Wikipedia

さわやかな飲み口なので

独特の風味がありますが、しっかり味わえました。

 

言ってること違うやないかっていうのは

ご愛敬。

皆様

よいビールライフを

 

 

 

 

グランドキリン ひこうき雲と私 びん 330ml×12本