SAPPORO 黒ラベル 飲んでみた

月の小遣いの半分は飲み代の

アラフォーメタボリック予備軍こと

信咲です。

 

本日の晩酌は

とりあえずカレー三杯と

一番搾り500ml缶で

空腹と

アルコールを満たしました。

最後の晩餐はカレーと決めております。

 

大学時代はココ壱に毎週通い

毎週同じメニューを頼み続けていました。

いつかは来店しただけで、そのメニューが勝手に出てこないかと

友人と二人ドキドキしたもんですが、

毎回バイトが違うので

覚えてくれるはずもなく。

ただ毎週金曜にカレーを食べて激安レンタルビデオ(まだこの時代はビデオ)

借りて帰るという行為を繰り返しておりました。

 

とりあえずご飯も食べたので

下の娘と風呂に入り

風呂上がりの晩酌に選んだのは

 

f:id:shinsakura:20170421230120j:plain

 

結局飲んでる 黒ラベル

久々飲みましたけど

こんなに飲みやすかったっけ?

基本的にすごく

まろやか。

後味に苦みは若干あるものの

口当たりはどちらかというと 甘い目

 

たしかに

原材料見ると

麦芽・ホップ・コーンスターチ・米

昨日飲んだ一番搾り

昔は

コーンスターチ入ってたみたいだけど

いまは

麦芽とホップのみにかわってるので

 

日本人の口に合わせたのが

このビールなのかなぁと

 

くちあたり良いので

結構のめちゃうビールですね。

 

味を楽しむには個人的には物足りなさを感じますが。

 

コマーシャルは

凝ってますよね。黒ラベル

しかしながら

同い年なのに

あの若さを保つ秘訣はどこにあるのかしら

妻夫木くん。


61歳大人代表・所ジョージさんの深い言葉が響く!「サッポロ生ビール黒ラベル」新 CM「大人エレベーター」シリーズ第 26 弾

 

所さんの言葉も

一つ一つ深い。

 

こんなに素敵な歳を取ってみたいもんです。

すべてにおいて余裕が感じられますもんね。

 

ちなみに麦芽ホップだけのビールって

国産ではかなり少ないらしいですよ。

ちょっと古いデータですが

コーン・スターチ等が含まれていないビール

 

麦本来のうまさを打ち消しちゃうみたいですね。

 

まぁ

飲むもの食べるもの 個性があって

好き嫌いあって当たり前なので

好きなものを好きに飲めばいいんですよ。

 

それでは皆様

良いビールライフと週末を